プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新橋の京ちゃんこと京極です。

いま新橋と上野を行き来しております。

お店で起こった出来事、新メニューなどいろいろ発信していきますよー。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2009年9月 1日 (火)

台風11号…これほどとは

本日はどの天気予報でも
『今夜にかけて関東に最も接近する』てな情報を流されまくったおかげで大打撃を受けました。

お昼頃は土砂降りだったけど19時には止んでました。どゆことー良純さん?

予約もキャンセルになりほんといい迷惑ですよ(>_<)

しかしうれしかった出来事も。常連様が『暇だろうと思っていっぱい連れてきたよ。』5名でいらっしゃってくださいました。

持つべきものは、常連様ですね(^0^)/

まぁうだうだいいわけを並べましたが、こんな日でも入るとこは入るんですよね…もっと『台風でも来たい』そんなお店にしなくては♪

2009年8月28日 (金)

もっと座席が欲しいー

うちのお店はカウンター13席の奥のテーブルが10名様までいけるのが一つあります。

なので団体様は一日に一組までしかご予約が取れません。

せっかくお電話いただいたのにお断りしなくはいけない場面があり、いつも申し訳なさでいっぱいになります。

物理的に無理なものは無理なのですが、なんとかならないものかと日々迷走…

それでも星の数ほどある飲食店の中からうちを選んで来てくださった方には満足していただけるよう日々精進しなければ…。

2009年8月25日 (火)

ほんとのトコロ

先日のランチタイムでのこと。

この日は、われらがホンさんが出口付近でお食事を終えたお客様に直接感想をいただくという離れ業をやってのけました。

いままで何が悪いのだろうとか、漠然としたものにホンさんがメスをいれました。

やはりお客様は正直です。
「おいしい。」「うまい」「普通においしかった。」

・・・・・・


僕自身も美味しいと思うでも、よくよく見ると【何が】【どーして】がまったくない。つまり語るべく特徴もないということだろう。
これでは記憶にも残らないし、また来ていただくことも難しい。


どうすればよいか?・・・・味の追求しかない。何かウチにしかない味を。

今後、いままでランチでは手間がかかりすぎるという理由でやらなかった
一度炭火で香ばしく焼いた肉を使用した親子丼を販売します!味は保証できる。


やるしかない。やらなければわからない。

お楽しみにpaper

2009年8月20日 (木)

満席の美学

昨日は、忙しい時間帯でも空席が目立っていたので、
急きょ呼び込み隊として1時間半ほど、夜の街に繰り出してました。

おかげさまで2組5名様にご来店いただき最終的に満席となりましたbellbellbell
ご案内したお客様は、接客部長のホンさんを筆頭としてスタッフ一丸となって接客させていただいたので、お客様にも楽しんでいただけたのではないかと思います・・・・

一段落してホンさんより一言、
「満席の美学ってあって、やっぱガラガラのお店でのむより賑やかで活気があるお店で飲むほうが美味しいよね。」

・・・・深いですねーbottle

今日もお客様と自分たちのために満席になるよう頑張りまーす!!!

地鶏屋ごくう 新橋本店 のサービス一覧

地鶏屋ごくう 新橋本店