プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新橋の京ちゃんこと京極です。

いま新橋と上野を行き来しております。

お店で起こった出来事、新メニューなどいろいろ発信していきますよー。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年11月 4日 (水)

京ちゃん移動・・・

私、11月より上野店に移動になりました。

上野店は朝4時までなので、逆転生活でございますmoon3

しかしながらわたくし魂は新橋に置いてきたつもりですsmile

たまに新橋店も入りますので新橋の皆様ひきつづきよろしく!


そして新たに上野店より送り込まれたのが我らがテラさんhappy02


ご年配から若手までカウンタートークにめっぽう強いテラテラを
よろしくお願いします!!
スポーツネタはかなりコアですbaseballsoccergolf


2009年10月21日 (水)

雑誌『Hanako』に…

ごくう新橋店が先日あの超有名誌Hanakoの取材を受けました。

今回は女同士で行ける焼鳥屋特集なるものに載るらしいです。

約1時間ほどインタビューと料理の写真撮影をしました。まだ原稿は上がってきてまいですが、とても楽しみです。

発売は11月26日です。
乞ご期待!!!!

2009年10月 8日 (木)

台風18号接近中!!

10月8日午前時2時、そとは風がゴウゴウmistthunderなっております。

本日、連日の台風18号typhoon報道により、「今日は早く帰ろうかなhouse」現象を引き起こしたのではないかと思うくらいお客様が少ない日でした。

結果からいえば常連様や、通りすがりで見つけたという新規のお客様の豪快な飲みっぷりbottleのおかげでだいぶ助けられましたyen

東京は直撃はしないようですが、明日のランチタイム辺りが一番の台風ピークらしいので看板等飛ばされないよう気をつけなくてはtyphoonsweat01

まぁそんな日でも人気の店はあるわけで、天候を言い訳にしているうちは駄目ですなcoldsweats02
うちもいつかは「台風でも行きたい、食べたい」そんなお店にしていきたいです。confident

P.S
身近でついに新型インフル発生bearingウィルスが見えないだけに怖いですよねーsweat02

2009年10月 2日 (金)

そぼろ丼が仲間入り♪

ランチメニューに新たな仲間が・・・


その名も『そぼろ丼』shine


すでに夜の部では〆の定番メニューとしての地位を確立しており、
今回のお昼の部への乱入も期待大です。


スタートは、来週月曜日からですbell


お値段もランチメニュー最安の700円で提供させていただきます。

数に限りがございますのでみなさま駆け足で来てくださーいrunsweat01

2009年9月24日 (木)

サンプル完成!

ランチの親子丼達のサンプルが出来上がってきました。

できたての実物をディスプレイしてみたこともあったのですが、
玉子がしわっしわになって色も時間がたつととても美味しくなさそう
に見えてしまって失敗に終わりました。

そこでサンプルという答えにたどり着き、今回サンプル業者さんの無料お試しキャンペーンを利用して作成することにnoodle

データを渡して待つこと2週間。ついに待望のサンプルが到着bell

すごいでしょ?結構リアルなんですhappy02

いい物作ってもらったんで「実物しょぼいね」なんて言われないよう
頑張らないとwink

2009年9月20日 (日)

わが父とわが兄来店!!

今回は、プライベートな内容になりますが、

先週金曜日に、わが父と兄が初来店しました。

「このブログをもっと更新しろ!」

とのことでしたのでさっそく更新します。

まずはじめに親父に一言。

『予約の時間は守りましょうclock

人に道をきかず自力でお店を見つけるのがポリシーだと言ってますが、
なら電話の一本でも入れましょう。いくら家族といえどそこら辺はきっちりとよろしく。

次にわが兄へ

ブログは読んでないと思いますが一言。

「新橋で働いてるならランチぐらい食べに来なさい。noodle

先日来店時にいった兄の一言・・・「おれ会社ここから2,3分だよ。」

おいおいめっちゃ近ぇーじゃんsnail


そんな感じで先日の親子ミーティングは終わりました。
ちゃんちゃんpapersmile


2009年9月16日 (水)

あの有名焼酎が・・・・・♪

ごくうでは年末に向けメニューのリフレッシュを予定しております。

その中の目玉として「プレミア焼酎」として販売しております

【伊佐美】【佐藤黒】【杜氏潤平】

をなんと600円でお出ししちゃいますbell

【佐藤黒】なんかは1000円からの400円DOWNdownお得ですgoodwink

その他不定期で入荷される“幻”の焼酎もお楽しみにshine

2009年9月14日 (月)

忘年会商戦スタート!

先日、年末に向けてどう動くかテーマにしたセミナーに参加しました。

そこでは、10月から忘年会の予約が入り始めるといわれ、今からの準備が必要とのことでした。

早速、「ごくう」でも準備を開始することにします。
宴会のパンフつくって、印刷して、ぐるなびのページも年末を意識したページにつくりかえて、飲み放題メニューも古くなってきたし作り変えて、あぁ忙しいぞー!!

ご予約ももちろん受付中です。ご存じのとおりテーブル席に限りがございますので、団体の予約は一日1組しかおとりできません。
いつも使っていただいてる皆様をはじめ、せっかくのご予約はこちらといたしましてもなるべくお断りすることがないようにしたいので早め早めのご予約をいただけると助かります。

お電話お待ちしておりまーす。

2009年9月 9日 (水)

ステップアップ

先日、オーナーとミーティング。

現状の課題などを洗い出し、どうしていくかを話し合いました。

今回話に上がったのが、「料理提供のタイミング」

通常、アツアツを召し上がっていただきたいという思いから、
食べる速度をみながら次をお出ししています。

がしかし、まだ最初の料理すらほとんど召し上がられていないうちに

「頼んだものがこないんですけど・・・」

といわれてしまい、お店側としては、気を使ったつもりが裏目にでてしまったケースが数回ありました。

これが今回の議題です。

結論としては、われわれスタッフはまだまだ若僧であり、何十年もやられている職人と呼ばれる方たちとは違うわけで、絶妙のタイミングでお出しすることはまだまだできるわけがない。(もちろん努力はつづけますが)

なので、わからないなら、かっこつけず聞いちゃおう!という結論にいたりました。

結構普通の答えですが、実は意外に深くて、まず

①ペースが速いか遅いか聞くことで欲しいタイミングに近づかせることができる。

②混雑時などでも、お伺いをたてることによって、急ぎの席と全然ゆっくり出してほしい席がわかり、すべてを平等に出そうとして慌てる必要がなくなる。

③お客様との会話が確実に増えるので、追加のお伺いもしやすくなるし、自分たちでは気づかなかったとこを指摘していただけたりすることもあると思うので、お店にとっても非常にメリットがある。


なかなかすぐに話し上手になるわけではないが、毎日意識的に行動すれば
結果は必ず付いてくると信じ早速やっちゃいますよー!!


2009年9月 1日 (火)

台風11号…これほどとは

本日はどの天気予報でも
『今夜にかけて関東に最も接近する』てな情報を流されまくったおかげで大打撃を受けました。

お昼頃は土砂降りだったけど19時には止んでました。どゆことー良純さん?

予約もキャンセルになりほんといい迷惑ですよ(>_<)

しかしうれしかった出来事も。常連様が『暇だろうと思っていっぱい連れてきたよ。』5名でいらっしゃってくださいました。

持つべきものは、常連様ですね(^0^)/

まぁうだうだいいわけを並べましたが、こんな日でも入るとこは入るんですよね…もっと『台風でも来たい』そんなお店にしなくては♪

地鶏屋ごくう 新橋本店 のサービス一覧

地鶏屋ごくう 新橋本店